TopNews

News

プレスリリース2024.02.01

Liiga株式会社設立のお知らせ

株式会社ハウテレビジョン(東京都港区、代表取締役:音成洋介、以下ハウテレビジョン)は、若手ハイクラス人材を対象としたキャリア支援プラットフォーム「Liiga」(リーガ)を運営する、Liiga株式会社を、2024年2月1日に設立したことをお知らせいたします。

新会社概要

商号 Liiga株式会社(英字表記 Liiga,Inc.)
所在地 東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル32階
設立 2024年2月1日
資本金 10百万円
代表者 代表取締役社長 池内 淳志
事業内容 キャリア支援プラットフォーム運営事業 等
公式サイト https://liiga.me/

設立の背景

ハウテレビジョンは2010年の創業以来「全人類の能力を全面開花させ、世界を変える。」をミッションに掲げ、新卒学生のためのキャリア支援プラットフォーム「外資就活ドットコム」や、若手ハイクラス人材向けキャリア支援プラットフォーム「Liiga」、知見共有プラットフォーム「mond」といった、ユーザーの皆様の能力開花に貢献する事業を運営してまいりました。

この度、急速にキャリア観・働き方が多様化する中で、事業およびプロダクトの変革を従来以上のスピード感で取り組む必要があると考え、迅速な経営判断および事業判断を目的として、Liiga株式会社を分社化し、子会社として事業運営することといたしました。

コメント

Liiga株式会社 代表取締役社長 池内 淳志

私たちハウテレビジョンは、 “Users First”を最も重要な行動指針として事業運営を進めてきました。その中で、特に社会人のキャリア構築という領域においては、個々のキャリア観・働き方が多様化す中、未だ転職の際に大きな「負の体験」をされるユーザーが多くいらっしゃることや、その背景にある中途人材市場の業界構造に対して、危機意識を覚えておりました。

この度の分社化を通して、私たちは、既存の業界常識に囚われることなく、キャリア選択による能力開花をより強力に支援する事業・プロダクトとして、Liigaを進化させていきます。ステイクホルダーの方々と連携を強固にしながら、キャリア構築領域の大きな「負」に対して向き合っていきたいと考えております。

詳細はこちら