TopNews

News

プレスリリース2024.01.17

【レポート】26卒向け日本最速リアル合同説明会「外資就活Expo」

500名超の学生が参加、早期就活への企業需要高まる

「世界で挑戦できる人材を育み、未来を創る」を掲げ、ユーザーファーストを追求したキャリアプラットフォーム「外資就活ドットコム」を運営する株式会社ハウテレビジョン(東京都港区、代表取締役:音成洋介)は、2024年1月13日(土)に、2026年卒業・修了予定の学生を対象とした日本最速の合同説明会「外資就活Expo」を開催しました。

26卒向け日本最速リアル合同説明会は盛況。学生・企業とも早期の動き出しに意欲的

「外資就活Expo」は2026年卒業・修了予定の学生を対象とした、日本最速のリアル合同説明会です。次世代リーダーを担う学生たちに、ファーストキャリアを考えるための様々な機会をご用意しました。当日は500名を超える学生が参加し大変な盛況となりました。

Keynote Sessionでは、ボストン コンサルティング グループ、A.T. カーニー株式会社、レバレジーズ株式会社というトップ企業のエグゼクティブが登壇。ご自身の経験、学生へのアドバイス、また登壇者が再び新卒からスタートするならどのようなキャリアを描くかなど、事業理解にとどまらずキャリアに関する幅広い話題があがりました。

企業ブースは立ち見が出るほどの賑わいで、各社の説明を熱心に聞く学生たちの姿が見られました。

企業社員から直に説明を受けたり質問したりすることが初めての学生からは「ネット上ではわからない企業の雰囲気が伝わったり、質問することができた」「就活をはじめる友人が周りにいないと思っていたが、今日来たら知り合いと何人か会い、意欲が高まった」「講演や企業説明を聞いて自分のキャリアをじっくり考えたいと思った」という声があがりました。

一方、企業からは「すでに長期インターンを経験するなど意欲的な学生と出会えた」「外資系を志望する優秀層が参加している」「早期にアプローチすることで学生の聞いたことのある会社になることは重要」といった、早期に学生と接点を持つことへの需要がうかがえました。

今後の外資就活ドットコムが開催するイベントや、早期優秀層学生の動向についてご興味がある方は下記へお問合せください。

https://biz.gaishishukatsu.com/

詳細はこちら